札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

スリムマカロン認定講座レッスンレポート SWEETIE CLAY

札幌マカロンタワー ポーセラーツ教室講師の山田麻美です


SWEETIE CLAY スリムマカロンタワー認定講座をご取得された
円山 Le Petit Atelier主宰N様の作品ご紹介です

スリムマカロンタワー認定講座では
クレイ(粘土)でリボンマカロン
カメリアを作る技術を学びます

IMG_3833.JPG

粘土でリボンを作るのってちょっと謎ですよね!
N様のリボン、とってもきれいにできております

ちょっとしたコツで
綺麗なリボンを作れる
リルグレイス独自の作り方も一緒にお伝えしております

そしてN様のカメリア
ご覧ください♪
初めて作ったとは思えないほど綺麗です!

IMG_3832.JPG

 

そして、自宅課題で作成するマカロンタワーは
ティファニーカラーのリボンマカロンタワーを作成されました

 

 

IMG_4006.JPG

カロンの組立もとても綺麗ですし
リボンマカロンがとっても可愛らしいです
ガラスの土台には
ホワイトのリボンをまとって、
ウェディングアイテムのような清楚感が漂っておりますね♪

こちらのスリムマカロンタワーに使用するマカロン
カロンタワーディプロマコースの
小マカロンタワー・大マカロンタワーより一回り小さなマカロンの型を使用しているので
見た目もスッキリとしたシェイプに仕上がっております

N様、スリムマカロン認定講座取得
おめでとうございました

実はこの日、ご予定を合わせていただいて
北区新琴似 ハンドメイド雑貨店ホーホーの森主宰のM様もご一緒に
スリムマカロンのレッスンを行いました♪

これからのお教室運営においても
いろいろな情報交換や
共同購入などいろいろな事で協力しあえる
講師同士の横のつながりが大事になってくると思います。

リルグレイスの同期ご卒業生同士繋がってくれたらいいなと
お声がけしました

ここの教室を通して、
生徒様同士もいろいろなつながりが持てたらいいなと思っております

N様、M様ありがとうございました


2016年2月より
SWEETIE CLAYマカロンタワー価格改定や教会変更等がございます
2016年までに各種レッスンコースのお申込み完了いただけますと
価格改定前の料金にてご受講いただけます

詳しくはこちらをクリックください⇒「SWEETIE CLAY価格改定と変更」