札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

マカロンペンとマカロンカードスタンド 江別教室レッスンレポート  

昨日は、リル グレイスの江別教室(江別市野幌のアヒルのたまごさん)でのイベントレッスンでした♪

カロンペンとマカロンカードスタンドをお作りいただきました。

カロンペンってなに?

言葉だけで聞いただけでは、ちょっと想像できないかもしれないですよね!

  • ペンにお好きな色のリボンを巻く
  • 粘土(クレイ)をこねて、自分の好きな色を作り、マカロンを作る
  • トップのリボンをつける

また改めて、マカロンペンについて詳しくブログをアップさせていただきますが、

大まかに3工程で作成します。

 

粘土も、某有名メーカーの粘土を使うので、

子供のころに遊んだ粘土と質感が全然違います。

皆様、「うわー、気持ちいい!」「ずっとこねていられるわー」と

大人の粘土遊びを楽しんでいただけました♪

皆様の作品です

 

f:id:lillgrace:20150423230845j:plain

早速書き物をしていただいた、M様作品

f:id:lillgrace:20150423230857j:plain

実際にご使用いただくと、こんな感じです♪

M様はセラピストでもあり、

ご自宅のサロンでお使いいただけるそうです♪

f:id:lillgrace:20150423230907j:plain

I様、K様、M様の作品です♪

 

I様は、余った粘土でマーブル模様のカメリアを作られ、

カロントップに付けられました☆

そのアイディアに皆様大絶賛!!

ポーセラーツの生徒様であるI様のアイディアにはいつも勉強させていただいてます♪

 

M様もカメリアをトップリボンに♪

「なんかセーラームーンみたい!」とM様(笑)

 

f:id:lillgrace:20150423234545j:plain

 そしてこちらは、こども服や布小物の作家さんの作品!

和のマカロンカードスタンドです

茶色と、抹茶色のマカロン

そして、注目なのが、Mちゃん自作の和風おリボン!

Mちゃんのセンス好きだなー。

 

午前午後の部、皆様に「楽しかったー!ありがとう!」と言っていただけて、

この可愛い楽しい!を共有できて嬉しかったです♪

 

ご参加、ありがとうございました!