札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

マカロンペン出張レッスンレポート

札幌マカロンタワー教室のリル グレイスです

 

先日、白石のリンパ整体のRICさんに

カロンペンとポーセラーツの出張レッスンにお伺い致しました♪

 

以前、江別市野幌で行った、

カロンペンとカードスタンドを作るイベントにご参加くださったRICのMさん♪

サロン内でマカロンペンとカードスタンドを使用していただいており、

それをご覧になられたI様からの出張レッスンのご依頼をいただきました♪

M様のキキララカラーの作品です

f:id:lillgrace:20150628001707j:plain

 

カロンペンとカードスタンドのお色は、

全部で3色つくっていただけます。

 

I様は、濃いピンク&ブルー&ピンクの3色でお作りいただきました♪

リボンを結ぶのがすごくお上手だなーと見ておりましたら、

I様はなんと着物の着付けもなさなるそうで、

帯を締めるのと共通するものがあるのかなーなんてお話してました♪

レッスン後、I様から企業様マカロンペンイベントレッスンのお話もいただいてしまいました!

嬉しいなーーー♪

I様、ありがとうございます♪

 

f:id:lillgrace:20150627235424j:plain

 

そして、M様のお母様もご参加くださいました♡

f:id:lillgrace:20150628003137j:plain

お母様は、ピンク&パープル&ブルーの組合せです。

カロンの色を作っていく作業では、

ほんのちょっと色を足しただけでも、

色味が強めに出てきます。

お母様、当初ライトブルーのイメージで作られましたが、

ちょっとブルーを入れ過ぎてしまいました!

・・・が。

濃いブルーになり、色味のはっきりとした可愛いマカロンになりました♪

まさしく怪我の功名♡

 

f:id:lillgrace:20150628004025j:plain

 

そして、M様はこの日はポーセラーツのレッスン♪

以前、ポーセラーツの方のブログにアップした

マリポサ柄のおちょこを気に入ってくださって、

おちょこをお作りになられました♪

焼きあがると、淡いちょうちょになるんですが、

こんなデザインのおちょこはなかなか売っていないですよね♪

M様は、おちょこの底の部分にまで

転写紙を可愛く貼られてました!

いつも可愛くする小技がきいた作品を作っていただいております

 

レッスン後には、M様手作りの

今話題のココナッツオイルで

ハト麦入りチョコレート風デザートをいただきました♡

 

f:id:lillgrace:20150628005015j:plain

 ココナッツオイルに、お砂糖なしで純ココアを混ぜて作るそうです!

世間ではココナッツオイルブームなのに、

実はココナッツオイル初体験だった私。

なんとも言えない口どけのよさにびっくりしました!

お味も、めちゃめちゃ口どけのいいチョコみたい!おいしい♡

 

ココナッツオイルにお塩だけ混ぜて作ったバターもいただきました

フランスパンに塗っていただいたんですが、

ほんのり塩味で、コクもあっておいしい♡

バターより体にいいので、おススメです!

パックに912g入って、2,000円だそうです

RICさんで購入いただけますよ♪

 

M様、お母様、I様ありがとうございました