札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

なんちゃって○○風なマカロンペンを作ってみました

札幌マカロンタワー教室のリル グレイスです♪

 

カロンペンって、ピンクやブルーやパステルカラーっていうイメージですが、

ブラックマカロン・グレー・ホワイトの組合せで

スタイリッシュなマカロンペンも作れます

この組合せを見ていたら、

あの高級ブランドのイメージが強くて、

あのネイルパーツをつけてみたら可愛いかも!と思いたち、

あくまで趣味の範囲ですが

なんちゃって○○○○風のマカロンペンを作ってみました。

 

f:id:lillgrace:20150621232618j:plain

このゴールドのパーツを付けただけで、

高級感がアップしました(笑)

なかなか可愛くて気に入ってます

 

しかし、数分後・・。

「ママの!かわいい!」と魔の二歳児次男くんが、

カロン部分を折ちゃいました・・。

(私がマカロンタワーやポーセラーツをしているせいか、

うちの2歳と4歳の子たちは、

男の子なのに、お花とか、マカロンとかを可愛い可愛いと言う、

乙女男子になってしまいました・・。(苦笑)

 

「あ、やっちゃった!」という感じで固まる次男・・。

でも、大丈夫です!

ちゃんと修復可能です

 

接着剤についても、いろいろと実験済みですので、

カロンペンレッスンをご受講くださった方や、

イベント販売でご購入くださっていただいた方には、

ちゃんと修復できる接着剤の種類をお伝えしております。

 

今週もマカロンペンレッスンがあります♪

お色を3色お好きな色を作っていただくので、

毎回どんな色味のマカロンペンが完成するのか楽しみです!

 

それでは、本日はポーセラーツレッスンにいってきます!