札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

ティファニーブルーのマカロンタワー2Dayレッスン レッスンレポート

おはようございます!リル グレイスです♪

今月に入ってからマカロンタワーのお問合せが増えてまいりました♪

ウェディングアイテムから、

インテリアとして

少しずつ知って頂けてきているのかな♪

 

先日は、F様のティファニーブルーのマカロンタワーの2日目のレッスンでした。

1日目の工程の、「マカロン作成」には、

全然興味がないのーとのことで(笑)

私が代行でマカロンを作りました♪

(お写真では、水色に見えてしまってますが、ティファニーブルーです)

 

f:id:lillgrace:20150520235350j:plain

 

残念ながらレッスン中と完成したマカロンタワーのお写真が、

撮り忘れでありませんが・・。

F様はご趣味でプリザーブドフラワーや、

生花のアレンジメントもなさるので、

タワーの斜めに1周ぐるっとプリザで飾りつけをなさるご予定です!

そのために、マカロンを1周斜めに抜いて組立をしました

プリザーブドフラワーとマカロンタワーのコラボ、

どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです!

 

完成後のお写真をいただきましたら、

ブログでご紹介させていただけたらと思います♪

 

この日は、ポーセラーツ体験レッスンの方もいらしゃったので、にぎやかなレッスンとなりました♪

開始時間が重なると、バタバタしてしますので、

ポーセラーツの生徒様と30分ずらしてお越しいただきました。

ですので、お茶の時間が少しずれ、沢山お話できました♪

 

F様は、とても気さくで面白い方というのは、

お電話でのやり取りでも感じておりました♪

実際お会いすると、ほんとに素敵な方!

そんな素敵な方から、「親しみやすい!」と言っていただき、

嬉しかったです!

 

カロンタワーと併用して、

ポーセラーツ講師もしているのですが、

ポーセラーツをやっているというと、

おしとやかなお嬢様!?というイメージらしいのですが、

私はお嬢様でもないし、おしとやかでもないです!

ブログだと、いろんな方に読んでいただくので

どうしても文章が丁寧になってしまうので、

過剰にお上品なイメージになってしまいがちですが・・。

声も低い方です。

なので、「きゃー♡可愛い♡」なんて乙女な事、言えません・・。

 

リル グレイスの生徒様は、

20代から50代まで幅広い方にお越しいただいております。

年の離れた私を「先生」と呼んでくださる生徒様も・・。

大変恐縮ですが、嬉しくもあり、

期待を裏切らない、それ以上の仕事をするぞ!と、

とても励みになります♪

そして周りの方々には、支えていただきながら、

こうしてリル グレイスが存在するわけです♪

「人に恵まれている」というのが私の1番の財産です

 

そして、言えるのは、

「この仕事しててよかったー!」と言う事です。

 

私自身がそう思えているように、

この先、

カロンタワーやポーセラーツを通して、

リル グレイスが「なにかのきっかけ」になれたらいいなと思っております。