札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

キキララカラーのマカロンタワー 2Dayレッスンレポート

こんにちは!

今日の札幌はとてもお天気がいいですね!

週末はアクセスサッポロで、ルピシア グランマルシェが開催されているので出かけてみようかと思います♪

 

先日はリルグレイスウェディングコースご受講中

I様のマカロンタワーレッスンでした。

 

カロンタワーのお色は3色まで選べます。

色の並べ方1つでも、タワーの印象が変わってくるので、

組立時の配色や、おリボンも事前にイメージしていただき、

しっかりと構想を立てていきます。

 

それから製作作業にはいり、

色を調合し、色粘土を作っていきます。

 

使用する樹脂粘土の質感がなんとも言えない気持ちよさで、

I様や、打合せでいらしゃっていただいたS様も、

「うわ♪これいい♪ずっと触ってられるー(笑)」と粘土をこねこね。

大人の粘土遊びです(笑)

 

I様は、結婚式を控えていらっしゃる妹様へのプレゼントとして、

カロンタワーをお作りになられてます。

妹様のお好きなお色で3色・・・♪

 

f:id:lillgrace:20150523104142j:plain

キキララカラーのピンク・ライトブルー・イエローの組合せ♪

ウェルカムスペースを素敵に彩る

ウェディングアイテムになること間違いなしですね!

 

そして、乾燥のために1週間以上お預かりし、

いよいよ組立です!

どんなタワーが完成するのか楽しみです♪

 

レッスン後には、「楽しかったです!」とI様からメッセージがきて♪

嬉しいなーーー!

教室に来ていただいて、楽しんでもらう!

というのが、当教室の1番とするところです♪

I様にお会いするのはまだ2回目なのに、

会話もはずみ、私も楽しい♪

しかも、I様は私の同級生と元職場の後輩!

という事も判明したり、

打合せにいらしゃっていたS様との繋がりもあったり、

他にも繋がりができて・・。

繋がる1日でした♪

当教室を通じて、いろんな繋がりができる場所にもなれればいいな!

と思いました。

 

I次回はポーセラーツでウェルカムボードを作成なさる予定です♪

次回も楽しみにしております

ありがとうございました

 

札幌 マカロンタワー 人気 ウエディング マカロンペン