札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

ウェディングウェルカムスペースを彩るマカロンタワーの完成です 生徒さんの作品紹介 

札幌マカロンタワー教室のリル グレイスです

 

昨晩のスマステでも、ウェディングソング特集がテレビでも取り上げられていたりと、

6月はウェディングシーズンですね♪

ジューンブライドですもんね!

 

当教室でも、ウェディング準備のための生徒さんが、

ポーセラーツでウェルカムボードや、両親へのプレゼントを作られています♪

 

先日は、妹様のウェディング用に、

I様がマカロンタワーを完成させてくださいました。

2日間で作るコースなのですが、

1日目でマカロンを作成(その時のブログはこちらです➡☆☆☆

2日目で、マカロンを組み立て、リボンとパールで装飾します。

f:id:lillgrace:20150523104142j:plain

この日は、ポーセラーツの生徒さん2人もいらっしゃって、

私も含め、皆さん顔なじみとなって、仲良しです♪

みんなでワイワイ楽しく作業でした!

隙間のない、マカロンの中心を綺麗にとれているタワーを作るのには

いくつかのポイントとコツがあります。

I様は、感覚でそのコツをつかんでくださって、

サクサクと作業を進められました♪

f:id:lillgrace:20150614002703j:plain

 

完成したのが、キキララカラーが可愛いマカロンタワーです!

f:id:lillgrace:20150614002621j:plain

組立、完璧です♪

I様が作った、マカロン1つ1つの形もとってもきれい!

新郎新婦様のイニシャルをパールで囲んだマカロンも付けました

 

りぼんは、ウェディングカラーのホワイトです。

トップのリボンは、木馬のリボンを使用しております。

オプションの土台は、4隅がハートモチーフになっている、

レースが1人気です♪

 

こちらはマカロンタワー(大)約45センチ弱の高さですので、

存在感もあり、結婚式が終わった後にも、

ご自宅用のインテリアとしてお使いいただくにもちょうどよいサイズ感なんです

 

そして、予備のマカロンで、

さらにもう1つのウェディングアイテムが作れてしまいます♪

カロン入りガラスドーム♡

(ガラスドームの、仕入先をお伝えしておりますので、ご購入してお使い下さい♪

びっくりのプチプライスですよー!)

 

1度で2度おいしいマカロンタワーレッスン♡

さらに、マカロンカードスタンドや、

受付用のマカロンペンも作れます♪

 

ちなみに、こちらのマカロンタワー(大)は、

2回レッスンで、レッスン料や材料費全部込(装飾リボンとパール付)+オプションのマカロンタワー土台で、

合計 10,500円で作れます☆

ウェルカムスペースを彩るウェディングアイテムとして、

カロンタワーを作ってみませんか?