札幌マカロンタワー教室 |体験実施中

軽量樹脂粘土で作る、マカロンタワーやマカロン小物の教室札幌校です。ディプロマコースもあるので、資格取得後はお教室を開講できます!ウエディングのウェルカムアイテムやインテリアをマカロングッズで彩りましょう!

マカロンペンレッスンレポート 

札幌マカロンタワー教室のLill Grace ~リル グレイス~です♪

 

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は温泉の予約に出遅れ、なんとなーくそれなりに過ごしております♪

主婦だとやっぱりごはんの支度やお片付けもない、

のんびりできる温泉に行きたいと思ってしまいます(笑)

 

さて、ゴールデンウィーク前に

ポーセラーツ講師のお友達でもある

札幌市厚別区ポーセラーツ教室を開講されていらっしゃる

ポーセラ Mittsu(みっつ)さんが

カロンペンレッスンに来てくれました♪

 

ポーセラーみっつさんとお会いするのも久しぶりで、

レッスンをしながらも楽しい会話がはずみ、

ランチもご一緒していただきました♪

 

みっつさんの作品はこちらです

f:id:lillgrace:20150502113110j:plain

3色お色が選べるマカロンペンと、

今年の流行色、イエローのカメリア付きのマカロンペンです♪

グレージュのおリボンがエレガントです!

 

みっつさんは、

ラッピングの資格も取得しているので、

リボンの結び方もとてもお上手で、

また違ったりぼんワークも教えていただきました♪

 

ポーセラMittsuさんが、ブログにレッスンレポートも書いてくださってます♡

みっつさん、ありがとうございました

 

これまでに、たくさんの方にマカロンペンレッスンをさせていただいておりますが、

皆様の感想をお聞きすると、

「楽しかった!」とおっしゃってくださいます♪

自分の好きな色の粘土をこねる作業、

子供のころに遊んだ粘土の質感とはちがう、

さわり心地のいい粘土を使用しているので、若干の癒し効果もあります(笑)

大人の粘土遊びですね♪

 

カロンやリボンの色の組合せを考えたり、

りぼんワークもあったりと、

とても楽しい作業工程が組み込まれています!

 

出来上がった作品も、ご自分でつくられているので愛着もひとしおです♪

 

一度マカロンペン、体験してみませんか?